« 爪の形  弘法じゃないから筆を選ぶ?? | トップページ | 今年も、盛り上がらない七夕の季節が来た »

2011年7月 3日 (日)

アニメDVD注文と、以前香港で買ったDVD雑記

2011-07-03(日)晴れ、のち曇り

 B助さんのブログ「「ペリーヌ物語」騒動 」を読んで、コメントで盛り上がったので、結局私も台湾DVDサイトで注文してしまいました。巻数が多いので、レンタルで借りても中古で買っても日本では高いので、台湾サイトへ注文しました。ちょうど、以前から欲しかった「7つの海のチコ」とセットで安かったからです。
 B助さんのブログを拝見すると、結構色々あったようですから、私の場合もどうなるか楽しみです。

 ペリーヌ物語(小説だと「家なき娘」)は、暑さに負けて公民館の図書室に行ったとき、少年少女文庫の本が目について読み返したばかりです。「小公子」「小公女」「家なき子」「家なき娘」の中では、「家なき娘」が一番好きなので、どんなDVDなのか楽しみです。
 昔から、本で読んだものは映画で見ない、映画で見たものは本を読まない、、というのを守ってきましたが、ここへ来て段々崩れつつあるようです。

 さて、「台湾のDVD」のキーワードで思い出したのが、香港の屋台で買ったDVDです。
  その時の記事はここの「2007-11-16 トンボ作戦、雑談とまとめ」です。

 結局、買ってきたまま見ていなかったわけですが、どんなものかと見てみました。が、結局見られませんでした。リージョン違いです。
 ビルの中のショップで買ったものだと、結構怪しげなショップのものでも「リージョンフリー」でしたが、屋台で買ったのはリージョン3でした。日本はリージョン2なので、結局見ることは出来ませんでした。今度から買うときは、きちんと対応リージョンのマークを確認しようと思います。

 

|

« 爪の形  弘法じゃないから筆を選ぶ?? | トップページ | 今年も、盛り上がらない七夕の季節が来た »

CD/DVD/Other」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私もハワイで買ってPCで見ていたDVDが、リージョン変更回数を超えてしまい見れなかったのですが、フリーソフトを入れたら観れるようになりました。私が入れたのはDVD43ですが、全て上手くいくわけではないようです。
他にも有料無料で色々あるようです。

投稿: B助 | 2011年7月 5日 (火) 20時27分

ああ、なるほど、PCで見る手がありますね。DVDプレーヤだけで考えてました。少し、WEBで漁ってみます。

投稿: masa | 2011年7月 5日 (火) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/52112411

この記事へのトラックバック一覧です: アニメDVD注文と、以前香港で買ったDVD雑記:

« 爪の形  弘法じゃないから筆を選ぶ?? | トップページ | 今年も、盛り上がらない七夕の季節が来た »