« 「HP200LX で使えるテキストエディタ EXM版」編 | トップページ | 今日の水無川 »

2011年7月19日 (火)

携帯電話用のプラネタリウム関連アプリ

2011-07-19(火)曇り/間欠的に大雨(台風の影響)

 以前、Nokia携帯電話(S60 3rdの携帯電話)で使えるプラネタリウム関連アプリを探して試してみて、結果をブログへ書きました。が、記事がどこにあるか分からなくなるので、記事の一覧をテクノートへ記入しました。自分の為のメモです。

 

テク’ノート の 「Nokiakei電話用 プラネタリウムアプリ」 のところです。

一番使うのはMOON等、ムーンフェイズのアプリです。家の近くでは星空が見えにくいので、星座用のアプリは使うことが少ないです。どこか、空気のきれいなところへ星を見に行きたいなあ、、、。 夏から秋にかけて、長野県の高原にでも行きたいな。

 私たちの世代の若いころは、高原、、と言う言葉は、ロマンチックな響きが含まれていますねえ。静かな高原での長期避暑、とか高原のお嬢さんとか、、、。ま、実態と合っていたかどうかは不明ですが。
 ただ、ある時期を境に、どこの場所も、東京のどこかを切り出してきたような雰囲気の騒がしい場所になってしまいました。あまり、静かでゆったりした雰囲気はなくなってしまいました。

 さて、星を見に行く近場なら、美ヶ原高原、霧ヶ峰高原、菅平高原、戸隠高原、志賀高原、あたりにするかな。

 

|

« 「HP200LX で使えるテキストエディタ EXM版」編 | トップページ | 今日の水無川 »

アプリケーション」カテゴリの記事

天文、星空、星座」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/52253306

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話用のプラネタリウム関連アプリ:

« 「HP200LX で使えるテキストエディタ EXM版」編 | トップページ | 今日の水無川 »