« プールの掃除が始まった?? | トップページ | SymNAS、SymNC がPCから接続できなくなった -続報 »

2011年6月18日 (土)

SymNAS、SymNC がPCから接続できなくなった

2011-06-18(土)曇り/雨

 Windows XP Professional をWindows Update(あるいはMicrosoft Update)で最新状態にアップデートしたら、PCから携帯電話(SymNAS、SymNCをインストールしてある携帯電話)に、無線LAN経由で接続できなくなりました。

 昨日、POLYLOFTさんから、「6月分のWindows Updateを実施したら、SymNASに繋がらなくなった。」とメールを戴いて追試験を行ったものです。
 POLYLOFTさんは、1台目で繋がらなくなったあと、他のPCを使用して、「6月分のWindows Update前」、「6月分のWindows Update後」でテストをして比較したところ、アップデート後はPCからSymNASに繋がらなくなったそうです。

 私の追試験では、3ヶ月前からのアップデートをすべてかけることになりましたが、どちらにしても最新の状態にしたら繋がらなくなりました。

 ・× PC1 -> E52 + SymNAS :PC1からE52に接続不可
 ・× PC1 -> X02NK + SymNC  :PC1からX02NKに接続不可
 ・ X02NK + SymNC -> PC1 :SymNC でPC1の共有フォルダは見える
 ・ PC1 -> PC2         :PC1からPC2の共有フォルダは見える

上記の通り、PCからSymNAS、SymNC側が接続できないです。

 Explorer の 「マイネットワーク - ネットワーク全体....- Workgroup」では、携帯電話は見えているのですが、携帯電話をクリックすると、
「このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性が有ります。」と言われてしまいます。

 また、Exproler 上で、既にマウントしてあった、携帯電話のフォルダをクリックすると
「T:を\\E52_masa\DISK_Cにに再接続するときにエラーが発生しました」と言われてしまいます。

 さて、困りました。無線LAN経由で接続できないと、結構不便なんですよね。

 

|

« プールの掃除が始まった?? | トップページ | SymNAS、SymNC がPCから接続できなくなった -続報 »

アプリケーション」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/51983652

この記事へのトラックバック一覧です: SymNAS、SymNC がPCから接続できなくなった:

« プールの掃除が始まった?? | トップページ | SymNAS、SymNC がPCから接続できなくなった -続報 »