« 地上波デジタル 未対応所帯だな | トップページ | 久しぶりのギター合奏の練習 »

2011年6月25日 (土)

コミック ホームドラマ的なコミック

2011-06-25(土)晴れ、のち曇り

 今年に入ってから、隣の市の図書館で借りて読んでいるコミックですが、ある意味での区分でいうと同じようなものを借りるのが続いています。

 ・斉藤さん  (小田ゆうあ 作) 14巻
 ・ぽっかぽか (深見じゅん)   18巻
 ・サムライカアサン (板羽 皆)  7巻

 内容的にいうと、1家族を中心にしたもので、その家族の周りで起きる出来事を1話完結的な構成で書いたものです。そして、その家族、特に奥さんが出来た人で、その人を中心に物事が解決してゆく流れになっています。
 世間の色々な問題(いじめとか、虐待とか、夫婦仲とか、色々な悩みとか)が出てくるのですが、上手く廻ってゆくのが、人気のある理由でしょうか。余り、暗くなりすぎないところが良いのかもしれません。

 人気があるようで、図書館で予約してもなかなか廻ってこないのもあります。2月に予約したのですが、まだ私の前に2~3人いるのもあります。

 テレビのドラマを見るよりはいいかな、、なんて思って、毎週借り出しに図書館へ行っています。小説もそうですが、本だと考えながら読むことが出来るのが利点です。

 

|

« 地上波デジタル 未対応所帯だな | トップページ | 久しぶりのギター合奏の練習 »

漫画・マンガ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/52040897

この記事へのトラックバック一覧です: コミック ホームドラマ的なコミック:

« 地上波デジタル 未対応所帯だな | トップページ | 久しぶりのギター合奏の練習 »