« bluetooth ヘッドセットの音が途切れる | トップページ | テレビの地上波デジタル対応 »

2011年6月12日 (日)

声楽レッスンの発表会

2011-06-12(日)曇り、のち雨

 今日は、カルチャーセンターで受けている声楽レッスン教室の発表会です。いくつかの市のカルチャーセンターで声楽レッスンを指導している先生の生徒が合同ででるものです。大和市の駅近くにあるウイーンホール(多目的、小振りなホールです)で行われました。私も朝早くに起きて行ってきました。9時頃から12時頃まで、住所によって振り分けた時間に集合し、一旦リハーサル(舞台上でピアノと合わせる)を行います。開演は13時半からで、夕方までかかりました。

E52p266a

 こんな感じのホールでした。舞台上では「乾杯の歌」のリハーサルが行われています。

 レベルは初心者(私のことでっせ)から、かなりハイレベルな方までいます。ホールの席は100席でしたが、最大時には7割くらいは埋まったでしょうか。長丁場なので、早めに来て早めに帰る人、遅めに来る人、など、出演者の関係者(関係者しか来ないと思うけど)は、出演者の出る時間に合わせて来ますからね。

 私の結果は、、、言わぬが花かな、撃沈はしなかったけど、中破くらいだったかも。なかなか、練習時の力も出ません。先生は、中身については触れませんでしたよ(笑)。とにかく、出て最後まで歌ったことを褒めてくれました。大きな声を出すのは健康に良いから、まあ良しとします。

 

|

« bluetooth ヘッドセットの音が途切れる | トップページ | テレビの地上波デジタル対応 »

文化・芸術」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/51931835

この記事へのトラックバック一覧です: 声楽レッスンの発表会:

« bluetooth ヘッドセットの音が途切れる | トップページ | テレビの地上波デジタル対応 »