« 香港「Three」のSIMカードをリチャージした | トップページ | コミック ネコもの その2 »

2011年6月 6日 (月)

最近、オクラを食べてないなあ、、。

2011-06-06(月)晴れ

 スーパーで買い物をするとき、ふと最近(2~3週間)オクラを食べていないなあと気がつきました。茹でたオクラをカイワレと混ぜて、ポン酢をかけたのは結構好きで食べていたのですが、最近食べていないぞ、、と思ったわけです。で、オクラを探して気がつきました。震災の後に買っていた国内産のオクラが目につかなくなったのです。

 震災の後、タイ産とかフィリッピン産とかが少なかったときには、国内産が沢山並んでいたのです。が、最近は外国産が目につくようになってきたら、国内産が目につかなくなりました。きっと、仕入れ価格は外国産の方が安いんでしょうね。

 

でも、外国産は大きいけど固くて、トウがたったみたいで味が今一です。国内産の、あの柔らかくておいしいのを食べてしまったら、元には戻れなくなりました。いつも行くスーパーとは別のスーパーとか、八百屋を探してみようかなと思っています。重量単価を比較すれば国内産の方が高いかもしれませんが、2倍、3倍もするわけではないですし(1袋で100円か130円くらいか位の違い?)、柔らかくておいしい方が良いです。

 この位は贅沢のうちには入らないだろう、、と思います。あと、何回食べられるか、、を考えるわけです。

 ま、そういう話です。

 

|

« 香港「Three」のSIMカードをリチャージした | トップページ | コミック ネコもの その2 »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/51874316

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、オクラを食べてないなあ、、。:

« 香港「Three」のSIMカードをリチャージした | トップページ | コミック ネコもの その2 »