« 今日も暑い、、けど、、 | トップページ | コミック ホームドラマ的なコミック »

2011年6月24日 (金)

地上波デジタル 未対応所帯だな

2011-06-24(金)晴れ

 今日の新聞とかテレビのニュースで出ていましたが、地上波デジタル対応では、東北3県(震災被害でアナログ放送延長?)を除くと51万所帯が未対応らしいですね。と、いうことは、、小生宅も51万世帯のなかの1世帯かな、、などと思いながら見ていました。この統計が出るころには、何もしていなかったからです。

 なぜ重い腰が上がらないかというと、面倒くさいというのもありますし、見られなくなったら困る、、という放送もないからです。災害時はテレビも見られないもしれないし(停電とか、家の中にいないとか、、)、結局はラジオが一番良い、なんて事になるかもしれないですしね。

 とはいえ、何もしないのはまずいので、とりあえずアダプタを買ってみました。

Dsc03407a

 これひとつで録画も出来る、と嬉しい内容です。ただし、地上波デジタル対応だけで、CSやBSは対応していません。今でも見られなくて困らないからいいかな、なんて思いました。

 さて、つないで試してみないといけないのですが、、重い腰があがりません。

 

|

« 今日も暑い、、けど、、 | トップページ | コミック ホームドラマ的なコミック »

一般」カテゴリの記事

家電製品」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/52031807

この記事へのトラックバック一覧です: 地上波デジタル 未対応所帯だな:

« 今日も暑い、、けど、、 | トップページ | コミック ホームドラマ的なコミック »