« SymNAS、SymNC がPCから接続できなくなった -続報 | トップページ | SymNAS、SymNC がPCから接続できなくなった -続報2 »

2011年6月20日 (月)

お、麦秋か、、

2011-06-20(月)曇り

 そろそろ梅雨なのか、曇りとか雨がぱらつく日が多いですね。湿度も高くて、気持ちが悪いです。もっとも、喉のためには良いのかもしれませんが、、。

さて、家の近くでも麦畑が、すっかり色づいて麦刈りが始まったようです。

E52p268a

 こちらは刈り取りが終わって、畑の一番向こうのハゼにかけられています。

E52p271a

 こちらは、これからが刈り入れのようです。いずれも小麦でした。最近は、大麦は作らないんですね。もっとも、昔は家でも大麦も作っていましたが、何に使ったんだろうかと、首をひねっています。麦茶は大麦でしたが、、。

E52p270a

 一方の畑では、落花生の苗が伸び始めています。先日まで、暑いとか言う日のなかに寒いとか言う日も混じっていましたが、すっかり初夏の季節でしょうか。

 

|

« SymNAS、SymNC がPCから接続できなくなった -続報 | トップページ | SymNAS、SymNC がPCから接続できなくなった -続報2 »

一般」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/51997545

この記事へのトラックバック一覧です: お、麦秋か、、:

« SymNAS、SymNC がPCから接続できなくなった -続報 | トップページ | SymNAS、SymNC がPCから接続できなくなった -続報2 »