« HP200LXで家計簿 「AWKとPerlでスクリプト」その4 | トップページ | とうとう始まった画面内表示、、半分嫌がらせにしか見えない »

2011年6月30日 (木)

雷雨と影響

2011-06-30(木)晴れ、のち曇り、夕方雷雨

 今日は晴れて暑いところから始まって、夕方は雷雨になり、その後は涼しくなりつつあります。さて、その雷雨ですが、ちょっと辛い影響が、、。

 2階の部屋の水浸し(というほどではないけど、畳がぬれた)と、PCのLAN接続が一時的に出来なかったのと2点の影響が出ました。

 今日は暑かったので、2階の窓を開けて出かけました。夕方、雷がなり始めたので、まずい、、と、直ぐに帰路につきました。雷がなり始めて暫くしてから、凄い雷と、凄い雨が、、始まりました。
 30秒ほど信号が消えてしまったり、その後もの凄い豪雨が来ました。1時間に何十ミリだか何百ミリ、、みたいな雨です。とにかく、雨で前が見えません。5分以内で家の近くまで来たのですが、その5分くらいで道路が川のようです。高くなっているところだから、普段は水が余りでないのですが、水がはける時間がなかったようです。とにかく凄い降りでしたから。

 さて、慌てて帰ったのは、、開いている窓が問題だったわけです。2Fの一室のまど側が悲惨なことになっていました。たった、5分くらいの雨だったのですが。
 まあ、水だから良しとします(火事でなければ良しです)。水は乾けば問題なしですから。

 さて、夜になってPCを立ち上げると、WEBに繋がりません。結局は、ADSLモデム、ルータ、PCのLAN接続ソフト、、の順に、ひとつづつオフ/オンをして、何とか繋がりました。停電の影響だったのだろうか??

 夕立は、その後が涼しくなるから歓迎ですが、今日は失敗しました。

 

|

« HP200LXで家計簿 「AWKとPerlでスクリプト」その4 | トップページ | とうとう始まった画面内表示、、半分嫌がらせにしか見えない »

一般」カテゴリの記事

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/52086154

この記事へのトラックバック一覧です: 雷雨と影響:

« HP200LXで家計簿 「AWKとPerlでスクリプト」その4 | トップページ | とうとう始まった画面内表示、、半分嫌がらせにしか見えない »