« 声楽の練習 リハーサル2回目 | トップページ | 運転免許証の更新 »

2011年5月23日 (月)

暑さ寒さも、、と言うけれど

2011-05-23(月)晴れ、のち曇り、のち雨

 昨日の前半までは半袖で良いかなと思うような暖かさでしたが、今日は打って変わって寒いくらいの日です。夕方、雨の中を歩いているときは上着を着ていても、毛糸のベストを着てこなかったことを悔やんだくらいです。29度の日から、いきなり17度くらいになられると、年寄りにはきついですよ(気持ちの上では、まだまだ若いと思ってはいるのですが、、)。

 暑くなる方に向かっているときに、寒い方に動くのはきついですね。絶対的な気温だけで言えば冬よりは凄く高くなっているのですが、今日は冬並みに寒く感じます。冬のジャンパーを着て、足下には小さなホットカーペットがあります。これがないと、血圧が10~15位上がります。
 暑いのも駄目、寒いのも駄目、、年と共に許容範囲が狭くなるようです。

 

|

« 声楽の練習 リハーサル2回目 | トップページ | 運転免許証の更新 »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/51750841

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ寒さも、、と言うけれど:

« 声楽の練習 リハーサル2回目 | トップページ | 運転免許証の更新 »