« サンタルチア 歌詞 | トップページ | シェーバー雑記 »

2011年5月25日 (水)

雀とビニール紐

2011-05-25(水)晴れ/曇り

 暫く前からおかしいとは思っていたんです。って、何かというと

Dsc03388a

 軒下においてある「よしず」をくくってあるビニール紐が一部分だけ、妙に傷んでいるのです。日に当たる場所だから、ビニール紐の傷むのは当たり前ですが、傷み方にばらつきがあるんですよね。

 今日、朝食の後に窓の外を見ていたら、雀がビニール紐をついばんでいます。「おいおい、そんなものを食べるとお腹の中で詰まって死んでしまうよう」と思いながら見ていたら、、飲み込んではいないようです。クチバシのところのフワフワが増えていきます。で、飛んで去っていくときに気がつきました。巣の材料にするんですね。あれを下に敷き詰めれば、絨毯みたいに快適でしょう。烏が色々な物を持って行って巣に使うというのは聞いていましたが、雀もなかなか考えているなあと感心した次第でです。

 

|

« サンタルチア 歌詞 | トップページ | シェーバー雑記 »

動物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/51767353

この記事へのトラックバック一覧です: 雀とビニール紐:

« サンタルチア 歌詞 | トップページ | シェーバー雑記 »