« 買い物の風景、、大根の葉とか | トップページ | Your order XXX has been part-shipped. »

2011年5月 4日 (水)

この時期は、どこも大変かな

2011-05-04(水)晴れ、のち曇り
 今日あたりは、どこへ行っても(混んでいて)大変かもしれませんね。きっと、高速道路も渋滞なんだろうなあ。
 市内をあちこち動いたのですが、市内も人手が多いです。多分、遠出しても大変だから、、、というおうち組(市内組か)も多いのかもしれません。

 水無川沿いの芝生の岸辺は、お弁当を広げている家族連れで満員みたいでした。今日あたりの天気は、お弁当を広げるには最適かもしれません。お弁当の後は、うつらうつらする子どもとか、お父さんとはしゃぐ子どもとか、、のどかな風景です。

 スーパーも人手が多かったですね。連休明けのための買い出しもあるし、子どもを遊ばせるところもあるし、近場で子どもを連れて行けば、買い物と気晴らしと一石二鳥です。

E52p247a (E52)

 (上の写真)スーパーの駐車場からみた弘法山方面です。一番右側の高いところが権現山です。弘法山は、その向こう側になるので見えていません。下に見えるスーパーの駐車場も満杯です。もっとも、写真を撮っている背中側は屋内駐車場ですが、一番遠い駐車場なのでガラガラでした。一階下は満杯でしたが、、。

E52p248a (E52)

 1枚目の写真の左側です。中央部分の山の下がトンネルで、隣の市(伊勢原市)に続く善波峠です。

 2~3日前までは風が強く、最後の頃は台風並みの風でしたが、今日は穏やかな天候でした。明日は寒くなるという予報ですね。また、冬布団と厚手のシャツが要るかもしれません。今年は、寒暖の振幅が激しいような気がします。

 

|

« 買い物の風景、、大根の葉とか | トップページ | Your order XXX has been part-shipped. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/51578020

この記事へのトラックバック一覧です: この時期は、どこも大変かな:

« 買い物の風景、、大根の葉とか | トップページ | Your order XXX has been part-shipped. »