« 商工祭りは大雨模様 | トップページ | オレンジの皮と風呂、、皮膚が痛い »

2011年5月29日 (日)

PB’70FD フォークコンサート

2011-05-29(日)

 今日は、近くの公民館の音楽室で行われたフォークコンサートに行ってきました。題して「プレイバック セブンティーズ(’70)フォーク 夢」 です。

Dsc03392a_2

E52p258a

なぜプレイバックか、、。
 やっているのは、今から40年前に会社の寮に入った同期の人達が中心になって寮で、20代の頃やっていたグループが、定年を機に再結成されたものです。寮祭の時などには活躍していました。古き良き時代の話です。
 長いこと中断していた訳ですが、演奏を聞いたら随分と勘が戻っているようです。なかなか楽しめました。

 観客がどの位来るか心配していましたが、盛況でした。来ているのは、同じ年代の人ばかりですが、、。
 当時の、寮の管理人さんの奥さんも来ていました。40年近く前に、寮でお世話になりました。以前、病院で会ったときには一発で、名前を呼んでいただきました。当時は色々と心配をかけていたから、印象に残っているのでしょう。出来の悪いやつほど可愛い、、というやつですかね(笑)。今日も隣の席に座って、一杯お喋りをしてきました。

 大雨模様でしたが、内容は素敵な一日でした。

 

|

« 商工祭りは大雨模様 | トップページ | オレンジの皮と風呂、、皮膚が痛い »

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/51802053

この記事へのトラックバック一覧です: PB’70FD フォークコンサート:

« 商工祭りは大雨模様 | トップページ | オレンジの皮と風呂、、皮膚が痛い »