« 木陰の道~から、雑感まで | トップページ | 節電 »

2011年5月20日 (金)

Lunar Calendar で新発見!?

2011-05-20(金)晴れ

 昨日の雑感の最後の方で、陰暦での行事の(陽暦でいうときの)日付を書いたのですが、そのとき使ったアプリが「Lunar Calendar」です「ダウンロードはこちらでした」。JAVAアプリですが、結構重宝していました。で、昨日使ったとき、新たな発見をして、ちょっと嬉しい気分です(いや、大したことではないんですが、何年も使っていて気がつかなかったのを見つけたので、、)。

Ssce0148  Ssce0149

 左は、その日の情報を表示している画面です。右はオプションで「Lunar festival」を表示した画面です。このように、一覧で表示されます。で、この各項目をクリックすると、、、。

Ssce0150  Ssce0151

 クリックした行事の日の情報が表示されるのですが、左上に中国の行事のときのイメージの画像が出ます。七夕の画像が好きです。

Ssce0152

 春節の画面です。何となく雰囲気が出ています。このアプリは、一番のお気に入りになりました。

 

|

« 木陰の道~から、雑感まで | トップページ | 節電 »

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/51722689

この記事へのトラックバック一覧です: Lunar Calendar で新発見!?:

« 木陰の道~から、雑感まで | トップページ | 節電 »