« 庭の蕗(ふき)を採って料理 | トップページ | Python [PyTalkTime] の調査と改造 »

2011年5月12日 (木)

E52 [software update recommended]が、少しうるさい

2011-05-12(木)雨/寒いくらい

 Nokia E52ですが一定期間経つと、スクリーンロックを解除したとき、しょっちゅう「software update recommended」がでるようになります。とりあえず、[later]を押して抜けるのですが、次回には、また出ます。結構、うるさいなと思うときもあります。チェックしなくする設定が、どこかにあるのかな。

 ファームウエアのアップデートがあるのかな?と思って、ファームウエアバージョンの画面のオプションからチェックに行ったら「searver not responding」だし、困った物だ。

 とはいえ、どんどんバージョンアップしてくれるのは良いことかもしれません。まあ、どういう内容が変わっているのかは、全然知らないのですが。

 などとつぶやいています。今日は一日中雨で、寒い日でした。明日は暑くなりそうです。

 

|

« 庭の蕗(ふき)を採って料理 | トップページ | Python [PyTalkTime] の調査と改造 »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

Ctrl.panel-Phone-SW update の Option-Settings-Auto check for updates を off にするといいと思います

投稿: | 2011年5月13日 (金) 12時29分

あ、そこにあったんですね。ありがとうございます。
Ctrl.panel-Phoneの中は、あまり見たことがありませんでした(反省)。

投稿: masa | 2011年5月13日 (金) 13時45分

Nokia Mail が Ver.3.9 になってますので、アップデート
された方が良いかも、です。
其の他、Map もアップデートされてるんじゃなかったかな?
もっとも日本では殆ど使いものにならないでしょうが。

投稿: POLYLOFT | 2011年5月13日 (金) 14時15分

どもです。
更新を指定すると、今のところ「server not responding」って言われてます。まあ、今のままでも困ることはないわけですが、、。
今年の機種報告が遅れていますが、もう一つを待っているところなので、そちらの結果が出てからと言うことで、、。5月連休前から待ちになったままです。

投稿: masa | 2011年5月13日 (金) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/51657481

この記事へのトラックバック一覧です: E52 [software update recommended]が、少しうるさい:

« 庭の蕗(ふき)を採って料理 | トップページ | Python [PyTalkTime] の調査と改造 »