« ギターサークルの発表会 | トップページ | PUMA Phone その後 »

2011年5月16日 (月)

E52 ソフトウエアアップデート

2011-05-16(月)晴れ、のち曇り

 Nokia E52 がうるさくソフトウエアアップデートをしろとうるさかったので、「*#0000#」でファームウエアの更新チェックに行ったら、ファームウエアの更新はありませんでした。ファームウエアではなくて、アプリケーションの方のソフトウエアだったんですね。ソフトウエアアップデートの項目を見たら

(1)Microsoft Communicator
(2)Nokia E-mail
(3)Ovi Maps

 の3つがありました。(1)と(2)はすんなり終わったのですが、(3)はメモリ不足と言われて出来ませんでした。よく見たら、アプリを沢山入れているつもりもなかったのですが、Cメモリが残り9MBでした。(3)は8.8MBあるので駄目なんですね。

 今のところ削りたいアプリもないし、(3)も日本では地図としては使えそうもないし、(3)は更新しないままでいく予定です。

(1)(2)も、何が変わったかは分からないまま、過ぎてゆくんだろうと思います。

 

|

« ギターサークルの発表会 | トップページ | PUMA Phone その後 »

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

Microsoft Communicator はお使いに
ならなければアンインストールされれば。
所属法人ででも採用していなければ使う
事は無いですよね。

E5-00にはプリインストールされていまし
たが、即アンインストールしました。

E52は良い機種なのですが、メモリが少ない
のが玉に瑕。
そこでNokia布教の為、先日当地の友人に譲渡
しました。<<< 日本語が使える事に感激して
くれました。

投稿: POLYLOFT | 2011年5月17日 (火) 09時08分

なるほど、そうですね。早速、Microsoft Communicatorはアンインストールしました(1MB)。opera mobileの8MBも大きいな、opera mniだけにしようか、、なんて思ってます。
E52は確かにメモリが小さいですね。好きな機種なんですけどねえ。

投稿: masa | 2011年5月17日 (火) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/51688497

この記事へのトラックバック一覧です: E52 ソフトウエアアップデート:

« ギターサークルの発表会 | トップページ | PUMA Phone その後 »