« いろんな人がいるなあ、、駐車 | トップページ | 4月、桜もそろそろ、、 »

2011年4月 1日 (金)

高いヒールと姿勢

2011-04-01(金)晴れ

 水泳とか歌の練習とかで姿勢とか背筋のことを言われるので、他人の姿勢まで何となく気になって見てしまいます。そんな時、他の人を見ていて、つい指摘してあげたい気になるときもあります(実際はできないけど、、)。

 それは、高いヒールの靴、特にブーツなどを履いている若い女性です。ブーツやハイヒールを履いても、背筋を伸ばして、カツッカツッと歩いていると格好いいのですが、高いヒールに負けて、雪道を歩くようなそろそろ歩き、形的には一般に言われる「へっぴり腰」で歩いている女性もいるからです。これは、実にみっともないというか、かっこ悪い歩き方です。

 多分、買ったとき、或いは買うときに、実際に歩いてみて姿勢をチェックする、ということをしていないからでしょう(サイズとか履き心地はチェックしていると思うけど、、)。もちろん、他の人は指摘してはくれません。友達だって、お店の人だって、多分言わないでしょう。「ひどい友達」と言われかねないし、お店の客を失うかもしれないわけですから、、。自分で、きちんとチェックするしかないわけです。大きな鏡で見ながらあるくのも良いですし、一番良いのは、ビデオを撮って見るのが良いと思います。

 いずれにしても、あの「へっぴり腰」というか、「猿歩き」はやめた方が良いと思います。せっかくの若さとはつらつさを捨てているような気がします。と、ここに書いても、若い女性は読んでいないと思うから無駄球かな。

 

|

« いろんな人がいるなあ、、駐車 | トップページ | 4月、桜もそろそろ、、 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/51273641

この記事へのトラックバック一覧です: 高いヒールと姿勢:

« いろんな人がいるなあ、、駐車 | トップページ | 4月、桜もそろそろ、、 »