« 震災で変わった品物、オクラ | トップページ | おおたかどや山標準電波送信所がまた停波 »

2011年4月29日 (金)

今年も鯉のぼりの季節

2011-04-29(金)晴れ

 今日、ちょっと病院に行こうかと車を走らせていました。水無川沿いを走っているとき、やけに運動公園の駐車場に車が多いので、んん、、と思って気がつきました。今日は祝日でしたね(汗)。

 で、水無川の川岸をみると、今年も鯉のぼりが立ちつつあります。5月連休を前にして準備しているのでしょう。

E52p246a

 でも、何となく数が少ないような気がします。これから、もっと沢山になるのか、今年は数を控えるのか、どちらかは不明ですが、、。鯉のぼりは青空がよく似合います。

 子どもの頃、庭に鯉のぼりを立てて貰い、金太郎やしょうき様などの人形を出して貰った記憶がよみがえりました。我が家では、おひな様は縁がありませんでした。兄弟全員が男だったからです。まあ、せいぜい、近所の女の子のおひな様を見せて貰うくらいでした。
 ふと、懐かしく思い出しました。

 

|

« 震災で変わった品物、オクラ | トップページ | おおたかどや山標準電波送信所がまた停波 »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/51527729

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も鯉のぼりの季節:

« 震災で変わった品物、オクラ | トップページ | おおたかどや山標準電波送信所がまた停波 »