« 702NK、705NKの急速充電器を注文した | トップページ | 一日ドックと桜の風景 »

2011年4月13日 (水)

中途半端な交差点

2011-04-13(水)晴れ

 本の返却期限がきたので、隣の市の図書館へ行ってきたのですが、いつも通る交差点で、いつもと同じ事を考えました。

E52p232a

 図書館の近くの交差点(四つ角)です。歩行者のためには東西方向、南北方向とも車の信号は赤になり、横断歩道は4つとも通れます。このため、対角線の方向に行きたい人は、若干横断歩道を外れて、極端に言うと斜めに渡りたくなります。

E52p233a

 でも、この立て札が沢山立っています。即ち、やはり斜めに渡る人が多いのでしょう。気持ちは分かります。横断歩道が離れているので、下手をすると2回待ちになる可能性があるからです。
 どうせ、車を全部止めているんだから、スクランブル交差点にしてしまえば良いのではないか、、と思うのですが、何が問題なのかな、と思ったわけです。通る度に、同じ事を考えます。
 私は、どう渡っているかですって?私は対角線の方向にいくのですが、横断歩道の一番交差点側の部分を小走りに走って、2つを一辺に渡っています。

 

|

« 702NK、705NKの急速充電器を注文した | トップページ | 一日ドックと桜の風景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/51379753

この記事へのトラックバック一覧です: 中途半端な交差点:

« 702NK、705NKの急速充電器を注文した | トップページ | 一日ドックと桜の風景 »