« 昨夜も地震が、、 | トップページ | 声楽の練習 »

2011年4月 9日 (土)

花に嵐の、、

2011-04-09(土)雨、のち曇り

 先日の記事で、桜も大分開花してきたと書いたのですが、桜の木によっては(場所によってはかな)8~9分咲きになってきました。遠目には満開に近いのですが、いつもの満開時期ほどには花の量が多くないから、多分まだ8~9分咲きなのでしょう。

 しかし、例年通り、桜の満開時期近くになると雨や強風がくるのは変わらないですね。昨日の強風とか、今日の冷たい風雨とか、、桜には冷たい仕打ちです。でも、そういう事があるから桜も大切にされるのかもしれません。

春眠暁を覚えず「、、、夜来風雨の声、花落つること知る多少、、」でしょうか。

 

|

« 昨夜も地震が、、 | トップページ | 声楽の練習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/51353948

この記事へのトラックバック一覧です: 花に嵐の、、:

« 昨夜も地震が、、 | トップページ | 声楽の練習 »