« UNIXの勉強、、というよりAWKの勉強を始めた | トップページ | 標準電波局・福島局も電波が出はじめたようです »

2011年4月20日 (水)

猫の散歩

2011-04-20(水)晴れ/曇り、夜中に雨

 何日か前の事ですが、街の中を車で走っているときに、珍しいものを見ました。猫の散歩です。いや、正確に言うと、猫を散歩させている(のか、自分の散歩に猫をつき合わせているのかは不明ですが)人を見ました。抱いて歩いている、、と言うのではなくて、首輪に紐を付けて、犬の散歩のような感じで歩いているわけです。抱いて歩いているとかいうのは見たことがありますが、引き綱付きの散歩は初めてです。

 きっと、家の中で飼っている猫を、外で散歩させたいが心配で、、、ということでしょうか。気持ちは分かります。それに、その猫、、嬉しそうに後を歩いていました。ちょっと、面白い光景でした。

 今までに、犬以外で見たのは豚だけです。台湾で1回、これはチワワくらいの小さな豚でした。当市の市内で見たのは、結構大きな黒豚でした。飼い主が立ち話しているあいだ、足下でおとなしくしていました。

 気をつけてみていると、色々面白いものに気がつくものです。

 

|

« UNIXの勉強、、というよりAWKの勉強を始めた | トップページ | 標準電波局・福島局も電波が出はじめたようです »

散歩」カテゴリの記事

猫・犬・ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/51445839

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の散歩:

« UNIXの勉強、、というよりAWKの勉強を始めた | トップページ | 標準電波局・福島局も電波が出はじめたようです »