« 一日ドックと桜の風景 | トップページ | 桜の花吹雪の時期 »

2011年4月15日 (金)

ぱターン認識の問題か意識の問題か

2011-04-15(金)晴れ

 以前にも1回書いたのですが、スーパーに買い物に行くたびに見せつけられて、う~ん、と唸ってしまいます。

E52p229a

 この、真ん中に見える白い画像は何に見えるでしょうか。
 実は、私には矢印にしか見えないのです(笑)、、、って、当たり前か、、いやいや、、。多分、このブログを今読んでいる方にも矢印に見えると思いますが、、世の中には、矢印に見えない方も大勢いるようです。いや、矢印に見えても、私には関係ないわ、、って方が多いのかな。矢印の元側(画面の右向こう側)に気をつけていると、後ろから走ってくる車も多くて、参ります。
 確かに、逆に走った方が出口には40mほど近くなるのです。だから、私には関係ないわ、少しぐらいいいでしょ、、て思うんでしょうね。でも、駐車している車が出ようとしているとき、反対方向に走って来る車がいると危ないんですよね。

 「この位、、」っていうのは線引きが難しいですから、やるかやらないかで線を引いた方が良いと思います。そう言う意味では、後ろから走ってきて欲しくないなあ、、と思っています。まあ、車の免許が取れる大人にいう必要がある言葉だとは思えないのですが、、、う~ん。

 

|

« 一日ドックと桜の風景 | トップページ | 桜の花吹雪の時期 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/51396465

この記事へのトラックバック一覧です: ぱターン認識の問題か意識の問題か:

« 一日ドックと桜の風景 | トップページ | 桜の花吹雪の時期 »