« 懐かしい、、パソコン通信のツール | トップページ | UNIXの勉強、、というよりAWKの勉強を始めた »

2011年4月19日 (火)

庭の草と花も元気になってきた

2011-04-19(火)未明は雨、のち晴れ

 気温が高い日も増え、すっかり春らしくなってきました。おかげで、庭の草も、名も知れぬ花も(いや、名前は分かりますが、こういう言い回しが良いかなと)、元気になって来ました。早くいえば、手入れをしていないので伸び放題という意味ですけどね。

Dsc03361a (DSC-FX77)

Dsc03362a (DSC-FX77)

 夜明け前には雨が降っていて、夜明けと共に晴れたので草も花も色がきれいに見えます。このところ、弘法山行きをさぼっているので、運動と草花の写真を撮りにいくのと兼用で、また出かけないとイケナイかなと思い始めました。

 古いカメラ(DSC-FX77、、BlueTooth付きのソニーのカメラ)も古くなってきて、撮像素子廻りが駄目になってきたのか、寒いところではおかしな画像になることもありますが、こういう暖かい明るいところでは大丈夫なようです。ブログ用には、まだまだ使えるかな。

 

|

« 懐かしい、、パソコン通信のツール | トップページ | UNIXの勉強、、というよりAWKの勉強を始めた »

動物・自然」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/51438141

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の草と花も元気になってきた:

« 懐かしい、、パソコン通信のツール | トップページ | UNIXの勉強、、というよりAWKの勉強を始めた »