« 今年も鯉のぼりの季節 | トップページ | EXPANSYSでポチッと、、 »

2011年4月30日 (土)

おおたかどや山標準電波送信所がまた停波

2011-04-30(土)晴れ、ときどき曇り

 FMチューナの自動時計合わせ(標準電波による自動合わせ)の表示が消えていることに気がつきました。アンテナを天井につけて強制的に時計合わせを指示したのですが、結局のところ標準電波はキャッチできませんでした。

 WEBで調べたら、、、原子力発電所事故の避難で停波し、先日送信が再開された福島県のおおたかどや山標準電波送信所ですが、またまた停波していました。落雷による停波だそうです。
 今まで落雷による停波なんてなかったと思うのですが、原発避難での停波に続いて、直ぐ起きるなんて、なんか良くないことは続く、、みたいな迷信をなぞっているみたいです。
 ま、そんな感想を述べるしかないですけど、、、。

 

|

« 今年も鯉のぼりの季節 | トップページ | EXPANSYSでポチッと、、 »

故障、修理等」カテゴリの記事

時計、クロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/51535658

この記事へのトラックバック一覧です: おおたかどや山標準電波送信所がまた停波:

« 今年も鯉のぼりの季節 | トップページ | EXPANSYSでポチッと、、 »