« 電力の問題、、ライフスタイルを変える決心がつくか | トップページ | 桜が近づいてきた »

2011年4月 5日 (火)

大きな木

2011-04-05(火)晴れ

 今日は、朝方は空気も冷たかったのですが、昼間は暖かい日になりました。こういう日は、春だなあと思います。

いつも車を駐める駐車場から出るときに、いつも目につく大きな木があります。

E52p215a (E52)

 高さは20m位でしょうか。ケヤキだと思いますが、余り自信はありません。根本は道路脇なので狭くコンクリートで固められていますが、健気に頑張っています。枝は刈り込まれていますが、さすがに昔から有る木なので、切ろうという意見はないようで何よりです。
 首に当たるところだけ緑になっていて(写真で黒っぽく見えるところ)、タートルネックのセーターを着ているみたいです。
 いつも、通るときにぽんぽんと幹をたたいてから通り過ぎます。街中から、どんどん緑というか木が少なくなっているので、いつまでも頑張って欲しいと思います。

 

|

« 電力の問題、、ライフスタイルを変える決心がつくか | トップページ | 桜が近づいてきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/51310393

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな木:

« 電力の問題、、ライフスタイルを変える決心がつくか | トップページ | 桜が近づいてきた »