« 高いヒールと姿勢 | トップページ | 1年ぶりにギターの弦を交換した »

2011年4月 2日 (土)

4月、桜もそろそろ、、

2011-04-02(土)晴れ、のち曇り

 2~3日前に比べると、凄く暖かな日になりました。こういう陽気だと、春だなあ、、と思います。運動公園の桜も、木全体が一気に桜色になってきました。

E52p212a (E52)

 夕方の写真なので分かりにくいですが、桜の木全体がピンク色の変わってきています。近づいてよく見ると、ちらほらと花がほころんでいます。桜の季節も近いのでしょう。

 人の世の喧噪とは関係なく、季節は巡ってきます。巡ってくるのが春だから、有り難いのですが、今の状況で巡ってくるのが冬だと無情だとか感じるわけです。

 「春は曙、やうやう白く、、」、「春眠暁を覚えず、、」、曙の時間にはまだ布団にいたりするのですが、つい口をついて出てきたりします。花粉のことを除けば、春が好きです。

 

|

« 高いヒールと姿勢 | トップページ | 1年ぶりにギターの弦を交換した »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/51282111

この記事へのトラックバック一覧です: 4月、桜もそろそろ、、:

« 高いヒールと姿勢 | トップページ | 1年ぶりにギターの弦を交換した »