« 久しぶりの弘法山、、とかつぶやきとか | トップページ | 香港SIMの使い道 »

2011年3月26日 (土)

車の修理、クラッチ

2011-03-26(土)曇り、のち晴れ

 先日19年目に突入した車(先日の記事はこれ)ですが、一昨日1年点検をしてきました。問題なく走っているものの点検すると、色々と指摘されてしまいますね。
 色々と指摘があった中で、クラッチ液が漏れるようになっていると指摘がありました。昨年から3回ほどクラッチに違和感を感じたことがあったので、部品を交換して貰うことにしました。部品が納入されたので、今日の昼に交換に行ってきました。

 ブレーキ系、クラッチ、ハンドル系、などは、運転中に何かあると慌てる部分だから、まあやっておいた方が安全、、と、いうわけです。マフラーに穴が開きかけているのは、いずれ音が大きくなって来たら考えようと、、先延ばしにしています。(--;;

 今年から来年にかけてが、車交換の潮時かなと思っていたのですが、まずい時期に当たってきました。ずっと、モデルチェンジのなかった機種にしようと思っていました。モデルチェンジ直後のものは、色々と問題が内蔵されているかもしれないからです。枯れてきている機種が良いな、と思ったわけです。
 しかし、、、今回の震災での部品メーカの被害で代替部品に切り替えるとなると(モデルチェンジとは違うけど、色々と変更が入るから)、また暫くは様子見をした方が良いのか?と悩ましいところです。

 

|

« 久しぶりの弘法山、、とかつぶやきとか | トップページ | 香港SIMの使い道 »

故障、修理等」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/51223366

この記事へのトラックバック一覧です: 車の修理、クラッチ:

« 久しぶりの弘法山、、とかつぶやきとか | トップページ | 香港SIMの使い道 »