« 計画停電が来た | トップページ | バイク(原動機付き自転車ですかね)を整備した »

2011年3月17日 (木)

(季節の)春は着実に近づいている

2011-03-17(木)晴れ

 今日は晴れてはいましたが、風は冷たい寒い日でした。当地でこの寒さだから、東北の方は大変です。夏は暑い暑いと、舌をハアハアとさせるような土地柄ですが、寒さの方が辛い気がします(もちろん程度に寄りますが、、40度じゃ嫌ですけど)。

 でも、外を歩いてみると、気を回す余裕がないうちにも、春は近づいています。運動公園近くの住宅の桜は満開になっています。運動公園の桜は、木全体がピンクに変わりつつありますが、まだ咲くのは先みたいですが。

E52p200a (E52)

 水無川沿いは、風がなければ春のような日差しで、黄色い花が満開です。運動公園のこぶしの花は、半分散りかけていました。こういう所を見ているとのどかなのですが、実際の世界では、なかなか大変な今日この頃です。

 

|

« 計画停電が来た | トップページ | バイク(原動機付き自転車ですかね)を整備した »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/51145583

この記事へのトラックバック一覧です: (季節の)春は着実に近づいている:

« 計画停電が来た | トップページ | バイク(原動機付き自転車ですかね)を整備した »