« 大地震 その2 | トップページ | 影響はじわじわと、、 »

2011年3月13日 (日)

日本への渡航はレッドアラート、、於香港

2011-03-13(日)晴れ

 私のサブ携帯電話には香港「3」の、海外ローミング(香港から見て)できるSIMが入っているのですが、SMSが来ていました。それによると、香港居民の日本渡航はレッドアラートだそうです。日本の海外渡航情報で言うと、きっと「旅行を考え直せ」ということなんでしょう。
 既に日本に行っている人は、安全に気をつけろと書いてあるようです。ローミングできるSIMだから、これを買って海外へ出ている人、またはこれから出ようとしている人宛なのでしょう。

Ssce0140a   Ssce0141a_2

 日本へ来るのも危険勧告ではありますが、日本から出かけるのも、こういう状況では要検討です。
 昨年に香港へいって携帯電話を買ってから1年以上経っているので、また行きたいなと思っていましたが、当分の間は家を離れずにいることにします。

 電力も鉄道も、そしてこれからは食品流通にも全国的に影響が出てくるでしょう。もっとも、そう言うことをいっていられる場所だから、まだ良いですよね。被害に遭われた地域は大変です。

 

 

|

« 大地震 その2 | トップページ | 影響はじわじわと、、 »

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

災害など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/51111877

この記事へのトラックバック一覧です: 日本への渡航はレッドアラート、、於香港:

« 大地震 その2 | トップページ | 影響はじわじわと、、 »