« 停電と電話 | トップページ | 久しぶりの弘法山、、とかつぶやきとか »

2011年3月24日 (木)

笑いも必要、、市の川柳大賞

2011-03-24(木)曇り/朝方、小さな雪がちらついた

 最近は、深刻な、そして心の痛む事ばかりです。でも、こんな時にもふっと微笑むような話題も必要かもしれません。図書館に行くと、大分前に行われた、市の川柳コンクールの結果が張り出してあります。今回は、親と子(母と子か)のペアでの応募が規定のようです。連句、、ではないか、返歌形式でしょうか。

E52p196a

読んでいると、思わず「にや」っとしてしまうものがあります。

 大賞のものをひとつ、、

E52p197a

 思わず、大笑いしてしまいました。

 

|

« 停電と電話 | トップページ | 久しぶりの弘法山、、とかつぶやきとか »

一般」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/51206933

この記事へのトラックバック一覧です: 笑いも必要、、市の川柳大賞:

« 停電と電話 | トップページ | 久しぶりの弘法山、、とかつぶやきとか »