« E52のAllFiles化は遠い | トップページ | SELNO.COM アセンブラでアセンブルしないでプログラムを作る »

2011年2月20日 (日)

サンタ・ルチアを歌おう、、

2011-02-20(日)曇り

 時々、先生に見て貰って歌を練習しています。今のところは歌をならうと言うよりドミソ、、をならっているだけですが。先日買ったローランドのデジタルレコーダー (記事はこれ「ICレコーダ選びも難しい」) を使って録音して聞いたら、、、、、、う~ん、ひどいです。
 先生に、音痴で困る、と言ったら、「本当の音痴は、音程が違っていても気がつかない(分からない)のを言うんです。違っているのが分かるんなら直せば良いんです」、、と慰められました。
 カラオケへ行っても歌えないんですよね。伴奏に音程が合わない、、というか、自分の音域が狭くて、歌の音が出せないのです。確かに、違っていても分からず気持ちよく歌えるなら、それが幸せなのかもしれません。分かるのが不幸なのか、、(涙)。

 と言うことで、歌をならっています。サンタルチアを歌いましょう、、どうせだからイタリア語で歌いましょう、、と言われて、一生懸命カタカナで覚えています、、。スルマーレ・ルチカ ラストロー・ダル・ジェント、、、う~む、言葉が分からないまま覚えるのは難しい。

 

|

« E52のAllFiles化は遠い | トップページ | SELNO.COM アセンブラでアセンブルしないでプログラムを作る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/50925472

この記事へのトラックバック一覧です: サンタ・ルチアを歌おう、、:

« E52のAllFiles化は遠い | トップページ | SELNO.COM アセンブラでアセンブルしないでプログラムを作る »