« 今夜は同期会 追伸? | トップページ | Nokia E7(香港版)が出たようで、、 »

2011年2月27日 (日)

いやあ、、花粉が、、

2011-02-27(日)晴れ

 今日も、比較的暖かくて風のある日になりました。一昨日の金曜日もそうでした。おかげで、花粉が沢山飛んでいるようで、昨年は楽だったのに、今年は大変そうです。金曜日とか今日は、外に出たとたんにくしゃみとか、あるいは鼻水がずるずるとでて、むずむずして気持ちが悪いです。

 一昨日がひどかったみたいです。昨日の写真ですが、、

Dscx1048a

 車のガラス(とボディの境界)には、きな粉のような黄色い粉が積もっています。もちろん、きな粉ではなく花粉ですが。はっきりと黄色く見えるから、精神的に良くないですね。見た瞬間にくしゃみがでます。写真では若干少なく見えますが、車のあちこちを見ると大量の花粉で参ります。

 これからの季節、良い天気の日は窓を開けての掃除もできないし、洗濯物や布団も外に干せないし、憂鬱な季節です。毎日雨が降って、空気中の花粉や排気ガスを洗い流して欲しいものだ、なんて思うこともあります。

 

|

« 今夜は同期会 追伸? | トップページ | Nokia E7(香港版)が出たようで、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/50987505

この記事へのトラックバック一覧です: いやあ、、花粉が、、:

« 今夜は同期会 追伸? | トップページ | Nokia E7(香港版)が出たようで、、 »