« PyStnWeather 使用法に制限ができました | トップページ | サンタ・ルチアを歌おう、、 »

2011年2月19日 (土)

E52のAllFiles化は遠い

2011-02-19(土)曇り

 先日、とあるところでHelloOx2.04の話題を見かけて、E52で試してみました。

 HelloOx2.03にはNokia 5800 XMとかNokia 5700 XMなどがお世話になり、AllFiles化ができています。Nokia E52 はAllFiles化できないOSバージョンになってるとかで、今までAllFiles化できていませんでした。AllFiles化して何をやりたいか、、と言われると、今のところ目的はないので、試してみたいだけです。

 HelloOx2.04は、今までできなかったOSでもできそうとか言う話なので試してみたわけです。

 「この辺からダウンロード」したような気がします。

 HelloOX2.04_signed とあったから、そのままインストールできるのかと期待したのですが、、、結果としてはインストールできませんでした。どこかでサインを付けて貰うのか、自分で何らかの方法でサインするのか、何かしないと駄目みたいでした。

 ちょっと期待したのですが、、、そんなに甘い話は無いみたいでした。

 

|

« PyStnWeather 使用法に制限ができました | トップページ | サンタ・ルチアを歌おう、、 »

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

E52でいーんですよね ? で、休眠中(貸出用です、今は)の E52 を引っ張り出して来て。
HelloOxでは出来ない筈、とは思いましたがセルフサインで入れてみました。
E52のヴァージョンは 052.003 の最新版です。
HelloOx のインストールは可能(他の機種且つ HelloOx2.03 でもインストールは出来る筈です)、HelloOx を叩いて Mapping Drive 迄は入りますが、次の rootCerts で止まり(進まなくなる)ますね。
Mapping Drive が入った状態で HelloOx2.04Beta から取った ROMPtcher にセルフサインを付けてインストール,とかも一応トライしてみましたが、インストール出来ませんしねぇ。
E72 でも Ver.23.xx のは HelloOx で出来たと思うのですが、Ver.31.xx 以降は塞がれた筈なので E52 も同様と思われます。
やはり最近の機種(ヴァージョン)では Rompacher を追加した ROM の焼きなおしとかの方法しか無さそうですね。
ROM 焼き迄は自分では出来ないって理由も有りますが、Allfile 化しなけりゃならないって理由も無いので最近は全く疎いですわ、この辺りの事は。

E52 は電池も保つし良い機種なのですが、やはりメモリが少な過ぎますねぇ、今となっては。

投稿: POLYLOFT | 2011年2月20日 (日) 09時40分

あ、早速どもです。
セルフサインすると入ることは入るんですね。でも、巷で言われているように新しいバージョンは駄目みたいですね。
AllFiles化してやりたいことって別にないから良いかなと思います。E52は電池が持つから、テスト用とかサブの通話用とかに使おうかと思っています。日本にいるとメインはX02NKですし、、。こちらはファームアップってないから、いつまでもAllFiles化できそうですね。

投稿: masa | 2011年2月20日 (日) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/50914709

この記事へのトラックバック一覧です: E52のAllFiles化は遠い:

« PyStnWeather 使用法に制限ができました | トップページ | サンタ・ルチアを歌おう、、 »