« SELNO.COM アセンブラでアセンブルしないでプログラムを作る | トップページ | 続 E52のファームウエアを更新した »

2011年2月22日 (火)

E52のファームウエアを更新した

2011-02-22(火)晴れ

 暫く前からE52を手に取る度に、「ソフトウエアをアップデートしろ」とうるさくメッセージが出ます。そのたびに「後で」とキャンセルするのですが、うるさいので今朝は、とうとう更新してしまいました。無線LAN があるところなら、携帯電話から直接アクセスしてダウンロード、そのまま簡単にインストールが終わりました。
 以前のようにPCをケーブルでつないでWEBにつないで、、なんて面倒な事はないですね。もっとも、日本からでは無線LANのある機種でないと、怖いですが(パケット代が、、)。

Ssce0137a  (新しいファームのバージョンです)

 以前のバージョンは「022.xxx」だったような気がします。何が変わったのかは、全然分かりません。
 ファームウエアの年月日が2010年3月ですね。購入したのが2010年3月だから、買った直後くらいにバージョンアップされたファームウエアみたいです。

 とりあえず、これで毎回うるさくでるメッセージは無くなるでしょう。

 

|

« SELNO.COM アセンブラでアセンブルしないでプログラムを作る | トップページ | 続 E52のファームウエアを更新した »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

未だ煩く言われるかも、ですが...
先の Hack の件でもお伝えしましたが、E52(RM-469)の最新ファームは052.003です。
それとも香港で購入されたと思うのですが、香港中文版では無くProduct CODEが異なっているのかな ? <<< 当方の CODE は 0588743 です。
NOKIA の Device software update のサイトで自機の CODE を入力して確かめられれば如何でしょうか。
でもちょっと惜しかったかな、以前のファームが 022 とかでしたら、ひょっとすると AllFiles 出来てたりして。
小生も買った当初は Hack 出来ていた記憶も有るのですが、良く覚えていません。

投稿: POLYLOFT | 2011年2月23日 (水) 11時56分

あ、うっかりしてました。5800XMのときに、アップデートはなくなるまでやらないと、、と言っておきながら忘れてました。
上記のも含めて、都合3回のアップデートになり、最後は 052.003 になりました。
購入時のは 022 でしたが、HelloOX2は 021 までになってますね。まあ、AllFiles化しないと困ることはないので、新しいファームにして使っていこうと思います。
AllFiles化が必須なのは、メインに使っているX02NKだけでしょうか。一般携帯の顔をさせるためのUA関連で必要ですね。

投稿: masa | 2011年2月24日 (木) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/50943046

この記事へのトラックバック一覧です: E52のファームウエアを更新した:

« SELNO.COM アセンブラでアセンブルしないでプログラムを作る | トップページ | 続 E52のファームウエアを更新した »