« PyMyViewer V.0.02(0)を、やっとPythonスクリプト雑記へ入れた | トップページ | Handy Weather を期限延長した »

2011年2月16日 (水)

2011の冬は、例年に比べて寒いのか寒くないのか、、

2011-02-16(水)晴れ

 今年の冬(今シーズンのことです)は一体、寒い方にはいるのか暖かい方に入るのか、どちらなのでしょう。もっとも、場所に寄るのかもしレませんが。
 当地(関東南西部かな)でいえば、暖かい方に入るような気がします。雪の回数は、ここ何年かよりは多かったけど、震え上がるほど寒いわけではないし、、。何より、今年は下記の3点がいつもの年と違います。

(1)キッチンが寒すぎてたまらず思わず、1枚ガラスの窓に梱包材(ぷちぷちのあるやつ)を貼り付けたくなる、、ということがありません。

(2)外が寒すぎるので、暖房している部屋の窓ガラスの下が(露で)びちゃびちゃになる、、というほどの寒さがありません。外に出ても霜柱も少ないように思います。

(3)いつも真冬に使っていた一番厚い羽毛布団(掛け布団)の出番がありません。いまだに、厚い方から2番目の、普通の綿の布団で済んでいます。寒いため、朝起きたら布団の縁が吐く息の露で湿っているという経験が今年はないですね。

 ということで、今年は(当地は)暖かいのだという結論に達しました。すきま風が多くて寒い古い家に住んでいる身としては、助かっています。天気も良くて、週に4~5日は布団も干せそうな感じですし、、。

 ギターサークルの練習後に外に出たときの雑感でした。

 

|

« PyMyViewer V.0.02(0)を、やっとPythonスクリプト雑記へ入れた | トップページ | Handy Weather を期限延長した »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/50894626

この記事へのトラックバック一覧です: 2011の冬は、例年に比べて寒いのか寒くないのか、、:

« PyMyViewer V.0.02(0)を、やっとPythonスクリプト雑記へ入れた | トップページ | Handy Weather を期限延長した »