« [PicoSky] プラネタリウムアプリ、、は試せなかった | トップページ | HP200LX のアプリを整理 »

2011年1月21日 (金)

久しぶりにタグスケのテスト

2011-01-21(金)晴れ

 先日から、久しぶりにタグスケのテストをしたり、手順書を書いたりしています。タグスケとは、HP200LX(又はDOSマシン)上で使うスケジュール管理のアプリ(ソフト群を動かすバッチファイル)で、「あかべこ」さんの作です。
  「あかべこさんのタグスケコーナー
  」私のタグスケコーナー

 私は、これをTODO管理に使っています。日時指定の予定は、HP200LXのAppointmentの月間表示を使いますが、ある期限までにやればよい予定は「タグスケ」が便利なのです。

 今回、タグスケVer2.1は取説が分かりにくいという指摘があり、あかべこさんが改訂に取りかかったのをお手伝いするため、テストしたり手順書を作成しています。今時、DOS上のアプリを使う人がいるのか、、という懸念もありますが、自分用のメモだと思って作成しています。始めてみると、改めてなるほどと思うところもあって勉強になっています。
 近いうちにWEBにアップロード予定です。

 
 

|

« [PicoSky] プラネタリウムアプリ、、は試せなかった | トップページ | HP200LX のアプリを整理 »

PDA」カテゴリの記事

アプリケーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/50652231

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにタグスケのテスト:

« [PicoSky] プラネタリウムアプリ、、は試せなかった | トップページ | HP200LX のアプリを整理 »