« Nokia 5800 XMのファームを更新した V52 | トップページ | 腕時計を修理した »

2011年1月15日 (土)

窓ガラスにドスン、、いえ、鳥の話です

2011-01-15(土)曇り

 12月頃から、何故か図書館がよいが少なかったのですが、今週に入ってから何回か図書館に行くようになりました。持ち込んだPCが使える学習室は10畳ぐらいに区切られた部屋なので、天気の良い日はガラス窓から入る日光で暖かくて良いです。

 さて、そんな天気の良い日は、まれにドスン、、という音が聞こえることがあります。何かと思ったら、、鳥が窓ガラスにつっこんだ音です。天気の良い日は、大きなガラス窓一杯に青空が写っていますから、ずうっと行かれると思うのでしょう。

 大分前には何回もあって、一時は窓ガラスに黒い鳥の形をした大きな紙が貼ってありました。烏を思わせて、小鳥が近づかないようにしていたのでしょう。そう思って見たら、、今は張ってありませんでした。

 ドスンという音で外を見たら、雀より大きく鳩より小さいくらいの鳥が手すりに止まっています。衝突のショックから回復するのを待っているのでしょう。みていると、私じゃありませんよ、、今のは別の誰かでしょう、、としらを切ってとぼけているようで、ちょっと笑ってしまうような、可哀相な複雑な心境です。でも、くちばしが折れなくて良かったよねえ、、。

 

|

« Nokia 5800 XMのファームを更新した V52 | トップページ | 腕時計を修理した »

動物・自然」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/50595265

この記事へのトラックバック一覧です: 窓ガラスにドスン、、いえ、鳥の話です:

« Nokia 5800 XMのファームを更新した V52 | トップページ | 腕時計を修理した »