« タグスケ 使用できるテキストエディタ選び | トップページ | HP200LX 潮位とムーンフェイズのアプリ »

2011年1月31日 (月)

HP200LX プラネタリウム アプリ

2011-01-31(月)晴れ

 先日は、S60 OSの携帯電話で動くプラネタリウムとかムーンフェイズのアプリを探しましたが、今度はHP200LXで動くものを探してみました。以前は、Nifty Serve の色々なフォーラムにアプリが載っていたのですが、Nifty Serve が無くなってしまった今となっては、昔の宝庫が消えたようなものです。
 かろうじて入手した、FHPPCフォーラムで出した、「All That FHPPC」というCD-ROMがあるので、その中を漁ってみました。

今日は、そのものずばり、プラネタリウムのアプリです。
 「ASSA104」 星座早見盤ライクなプラネタリウムアプリです。残念ながら、WEB上では見つけることができませんでした。

Dsc03269a 星だけ表示した画像です。

Dsc03268a  星座の線も表示した画像です。

Dsc03267a  星座名も表示した画像です。

 星座名は、略称表示もできます。

 星座盤代わりに使うには良いかもしれません。随分昔に、こんな面白いアプリを出している方がいたんだなあ、、と、ちょっと感慨深いものがあります。

 

|

« タグスケ 使用できるテキストエディタ選び | トップページ | HP200LX 潮位とムーンフェイズのアプリ »

PDA」カテゴリの記事

アプリケーション」カテゴリの記事

天文、星空、星座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/50740946

この記事へのトラックバック一覧です: HP200LX プラネタリウム アプリ:

« タグスケ 使用できるテキストエディタ選び | トップページ | HP200LX 潮位とムーンフェイズのアプリ »