« 寒いけど良い天気 | トップページ | 電波代(電波利用料) »

2011年1月18日 (火)

久しぶりのHandyShell

2011-01-18(火)晴れ

 Handyシリーズのアプリは何個も愛用しているのですが、昔入れた古いバージョンのまま使っています。特に、新しいバージョンにする必要も感じなかったからです。
 とはいえ、新しいのって、どうなっているのかな、、と、Nokia 5800 XMに、TouchサポートのHnadyShellを入れてみました。

Scym0141a  Scym0142a

 ホームスクリーンは、余り変わらないのですが、下にサイコロのようなアイコンが見えます。クリックしてみたら、、表示が3Dなんですね。右のような画像が出て、画面に指を滑らせると、これが回転します。ふ~む、こんな風に変わっているんだ、、と思いました。

Scym0144a

 サイコロの面をクリックすると、その面のメニューが一杯に広がります。こんな動きの必要があるのか、、と思うのですが、こういう風に動かすのが最近の風潮なんですね(iPhoneあたりからでしょうかねえ、、)。

 ところで、新しいバージョンになると、昔のバージョンのキーではレジストできないようです(古いバージョンのキーを入れても駄目でした)。Touchサポートのバージョンから変わったのかもしれません。

 ただ、HandyShellは微妙なアプリですね。HandyTaskmanとかJbak Taskmanを使っていると、なくても良いかなと思ってしまうんです。
 うまい使い分けがあるのかなあ。

|

« 寒いけど良い天気 | トップページ | 電波代(電波利用料) »

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/50622314

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのHandyShell:

« 寒いけど良い天気 | トップページ | 電波代(電波利用料) »