« う~む、、、 | トップページ | ギターサークルの忘年会 »

2010年12月10日 (金)

懐かしいコミックス

2010-12-10(金)

 最近ちょっと、懐かしいコミックスにはまっています。学生時代から就職して暫くの若かった時代は、いずれも寮(学生時代は寄宿舎と呼ぶ方がぴったりのイメージ)生活でしたが、その当時の時代を彷彿とさせる古いコミックスにはまっています。

 隣の市の図書館には、そういった時代のコミックスが、かなりありますので、行ったついでに借りては読んでみました。

Dsc03217a

 先日読み終わったシリーズです。1980年頃連載されたものでしょうか。ほんわかした雰囲気が好きです。
 小説でもコミックスでも、殺人事件とか出てこない、そしてハッピーエンドのものが好きです。あと、寝る前にちょっとずつ読むので、1話毎に切れ目のある方が読みやすいです。

 

|

« う~む、、、 | トップページ | ギターサークルの忘年会 »

漫画・マンガ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/50268332

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしいコミックス:

« う~む、、、 | トップページ | ギターサークルの忘年会 »