« 寒くなってきた、、電気毛布を買った | トップページ | 年の瀬の風景 »

2010年12月20日 (月)

コミックス 猫ものと犬もの

2010-12-20(月)晴れ

 図書館からコミックスを借りたり、古本で買ったりして読んだせいか、本棚の奥のコミックスを虫干し的に取り出したりしています。久しぶりに取り出すと、結構懐かしかったりします。
 昔のコミックスの話題を出すと、結構載ってくる方が多いですね。先日、会社時代に同じ職場だった若い女性とのメールで、少女マンガの「悪魔の花嫁」の話題を出したら、「それ全部読みました~」って返事が来ました。

 さて、猫ものとか犬ものって小説とか写真ものなんか、かなり人気がありますが、コミックスも各人毎にこだわりがあるようですね。どんなのが好みでしょうか。

 取りだした中での猫もの、犬ものはこんなのがメインでしょうかねえ。

Dsc03014a (猫ものです)

Dsc03016a (犬ものです)

 先日写真を載せた「うる星やつら」などもそうですが、これら長い連載ものは、後ろの方になると、もともとの主人公が脇に廻ってしまうことが多くなります。本来の主人公の話だけでは持たなくなるんでしょうね。そういう意味では大体、最初の2巻ぐらいが一番好きです。

 

|

« 寒くなってきた、、電気毛布を買った | トップページ | 年の瀬の風景 »

漫画・マンガ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/50353120

この記事へのトラックバック一覧です: コミックス 猫ものと犬もの:

« 寒くなってきた、、電気毛布を買った | トップページ | 年の瀬の風景 »