« 国際通話、国内通話とも「+国番号..」で発信可能になった | トップページ | 今日もお空は日本晴れ »

2010年12月 3日 (金)

黄金色のイチョウ

2010-12-03(金)未明は大雨、曇り、のち晴れ、のち曇り一時雨

 今日は未明の大雨から始まって、めまぐるしい天気になりました。それでも、昼間は(台風一過のような)凄い晴れで、気温も上がりました。明日は、また気温が下がりそうです。
 この時期、街を歩くとあちこちで黄金色のイチョウが目につきます。大分、散り始めているとはいえ、天気の良い日は黄金色が目に眩しい感じです。

E52p160a (E52)

 渋沢駅近くにある神社の前の銀杏です。ご神木でしょうか、しめ縄が飾られています。写真に撮ると、見た感じとは違って色がくすんだ感じですが、実際に見上げると綺麗です。

E52p161a (E52)

 運動公園の体育館横です。青空と丹沢山塊を背景に綺麗な色のイチョウでした。台風のような雨と風の後の青空に、ぽっかりと雲が浮かんで、のどかな晩秋または初冬の一日です。

 

|

« 国際通話、国内通話とも「+国番号..」で発信可能になった | トップページ | 今日もお空は日本晴れ »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/50200890

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金色のイチョウ:

« 国際通話、国内通話とも「+国番号..」で発信可能になった | トップページ | 今日もお空は日本晴れ »