« 年の瀬の風景 | トップページ | 今年最後の忘年会 »

2010年12月22日 (水)

ようやく年賀状の原稿を作成した

2010-12-22(水)雨、のち晴れ

 今年も、残すところ一週間とちょっとになりました。今まで、頭から追い出していた年賀状作りも、後がないところまで来ました。
 どうも昔から、締切に追われないとやらないという癖が出てしまいます。子どもの頃の夏休みの宿題とか、学生時代のレポートや卒論とか、会社での予算資料とか、、。卒論なんて、卒業式の日の、卒業式が終わった後に出した気がします。それまでの成績や提出レポートが良かったので、教授もきっと、「こいつは、学校から出て行く前にちゃんと出すだろう、、」と信頼してくれたのでしょう、、えへん。って、胸張るような内容じゃないなあ。

 ということで、原稿を作成して、とりあえず印刷は進めています。なんとか、締切までには出せるでしょう。

Nenga2011gazou (画像部分の原稿)

 画像を印刷した後、文面を印刷します。画像は「adobe photoshop」で、文面と宛名はMS-Wordで印刷します。だから、上図ではまだ、文面が無いわけです(葉書への印刷は終わりましたが、、)。

 

|

« 年の瀬の風景 | トップページ | 今年最後の忘年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/50374896

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく年賀状の原稿を作成した:

« 年の瀬の風景 | トップページ | 今年最後の忘年会 »