« ようやく年賀状の原稿を作成した | トップページ | 毛玉取り »

2010年12月23日 (木)

今年最後の忘年会

2010-12-23(木)晴れ

 今日は、今年最後(多分)の忘年会です。まあ、忘年会というほど改まったものではなく、東京、横浜近辺にいる同級生が集まって飲もうと、急遽決まったものです。でも、都合が合えば松本の方からも参加したい、、などと言う方もいて、結構集まりやすい仲間です。

 結果的に今回は、東京・横浜近辺の人だけでしたので、横浜駅に集まって16時半過ぎから始まりました。
 それにしても、横浜駅周辺は老いも若きも人が一杯ですね。それに今日は休日ということもあって、輪を掛けているのでしょうか。自分のペースで歩けない人混みを歩くと、本当に疲れます。

 肝心のメンバーは6名、急に決まったにしてはまずまずの人数でしょうか。飲んだり食べたりしながら、昔話に、、近況に、、と話が弾みます。年齢的に、次々と定年を迎える(迎えた)年齢なので、定年の話や年金の話などもでて、「ああ、年だなあ、、」と思うこともありますが、楽しい一時です。

 何はともあれ、今年の忘年会締めくくりにふさわしい晩でした。

|

« ようやく年賀状の原稿を作成した | トップページ | 毛玉取り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/50384269

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の忘年会:

« ようやく年賀状の原稿を作成した | トップページ | 毛玉取り »