« 今年最後の忘年会 | トップページ | ひょ~、寒い »

2010年12月24日 (金)

毛玉取り

2010-12-24(金)晴れ

 昨日は横浜に行ったので、ついでにとヨドバシに寄って、電気毛玉取り器を買いました。

Dsc03234a

 電気毛玉取り器は、話には聴いていましたが、見るのは初めてです。最初、家電売り場でも、何処に置いてあるのか見つけることが出来ませんでした。聴こうにも、店員さんが皆、お客に捕まっていて聴けず随分探してしまいました。やっと、空いている店員さんに聴いて見つけました。見つけてみると、随分と色々なメーカーから色々な機種が出ていて、沢山並べて有るのが分かりました。今度は、どれを買うのが良いのか悩んでしまいます。私の行く前から、色々手にとって悩んでいる方がいました。
 適当な(丁度よさそうという意味での適当)価格の、適当な大きさのものを買ってきました。

Dsc03235a

 「一緒に単2電池2本をお買いください」という張り紙がありましたが、家にあるだろうと電池は買わずに来たら、、家には単2電池が1本しか有りません。多分、目覚まし時計に1本使った余りです。仕方がないので、単3電池に紙を巻き付けて単2電池と同じ大きさにしてみました。

 これで、無事動いて、セーターの小さな毛玉は取れたのですが、、、マフラーの超大きな毛玉は(カッターの穴に入らないので)取れません。う~ん、どうしたものか思案中です。

 

|

« 今年最後の忘年会 | トップページ | ひょ~、寒い »

家電製品」カテゴリの記事

コメント

右側の電池を見て、一瞬ドキッとしました。
ナショナルのネオ赤が錆びだらけで、液を噴いた跡まであるじゃん。ってね。

>マフラーの超大きな毛玉
地道に手作業でとるしか無いと思います。

投稿: 全部假的 | 2010年12月25日 (土) 00時30分

紛らわしい写真で失礼しました。一応動いても、サイズが違うから、このまま常用はまずいですね。

>地道に手作業でとるしか....
ひえ~、マフラーの全面を手作業で、、、(涙)。
毛玉のまま使うかな、、なんて真剣に考えてしまいました。

投稿: masa | 2010年12月25日 (土) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/50384353

この記事へのトラックバック一覧です: 毛玉取り:

« 今年最後の忘年会 | トップページ | ひょ~、寒い »