« ギターサークルの忘年会 | トップページ | まだまだ赤い木が目にとまる »

2010年12月12日 (日)

HP200LX保護用のソフトケース(ポーチ) その2

2010-12-12(日)晴れ

 先日買ってきた「HP200LX保護用のソフトケース」ですが、若干使いにくかったので手を加えました。
  先日の記事:「HP200LX保護用のソフトケース(ポーチ)

 使いにくいというのは、HP200LXの出し入れがしにくいのです。理由は、中側に折り返して縫ってある口の部分の、折り返した先が縫いつけてないからです。HP200LXを取り出そうとするときに、この部分がトラップというか、釣り針の返しのように邪魔をするわけです。

Dsc03226a (中側を外に出した時の写真)

 仕方がないので、自分で折り返しの先端を縫いつけました(上図の白い○の部分)。これで、出し入れがしやすくなりました。
 ここを縫いつけて使いやすくして欲しい、、と思ったのですが、最近の安い大量生産品では、そこまでの細やかな作りは無理でしょうね。自分で手を加えて使いやすくするしかないようです。

 

|

« ギターサークルの忘年会 | トップページ | まだまだ赤い木が目にとまる »

PDA」カテゴリの記事

雑貨、小物、日用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/50283094

この記事へのトラックバック一覧です: HP200LX保護用のソフトケース(ポーチ) その2:

« ギターサークルの忘年会 | トップページ | まだまだ赤い木が目にとまる »