« 今年の菊の季節がやってきた | トップページ | 古いPDAなど、、PDA博物館展示会 »

2010年11月 7日 (日)

図書館のパソコンが新しくなった、、快適~

2010-11-07(日)晴れ

 最近は、余り図書館へ行ってないなあ、、と思い、午後に寄ってみました。やることは、2Fの学習室で出納帳の記入と、借りっぱなしになっている本読むことぐらいなのですが、、。

 ついでに、次ぎに借りる本を検索しようとパソコンを使いに行きました。1Fの一般フロアの方には、検索専門の機器が沢山あるのですが、1Fに降りるのが面倒だったので、2F(資料室フロア)のPCを使いました。このPCはWEB利用などでつかうPCです。
 今までは古いPCで、最初にgoogle の入口ページを開くのにも、仮想メモリへのスワップでも頻繁に行っているようで10~30秒かかっていました。ところが、、今日見たらPCが新しくなっていました。さすがに今までのが古くて、遅くて、使いにくいので入れ替えたようです。

 新しいPCでは快適になりました。クリックすると即座に画面が変わり、WEBの閲覧もストレスが無くなりました。やはりPCは、クリックしたら遅くても1秒以内には表示してくれないと、ストレスになります。これで図書館のPC環境も、(速度に関して)やっと世間並みになりました。

 

|

« 今年の菊の季節がやってきた | トップページ | 古いPDAなど、、PDA博物館展示会 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/49964205

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館のパソコンが新しくなった、、快適~:

« 今年の菊の季節がやってきた | トップページ | 古いPDAなど、、PDA博物館展示会 »