« 秋の日、市民の日 | トップページ | Opera Mobile 10 »

2010年11月 4日 (木)

「博士と一緒にオフ会バッグ」をどうするか、、、。

2010-11-04(木)晴れ

 携帯電話仲間とのオフ会などには、何台もの携帯電話を持ってゆくことになります。いつもは、ネット袋にまとめていれてバッグに入れていますが、収まりが悪かったり、バッグの中でごろごろします。
 そんな方にぴったりのインナーバッグが出てきました。香港在住・パーム飲茶blogの山根さんが設計し、中国メーカーに作ってもらったものだそうです。

 どんなものかの写真や、購入方法は下記をみていただくことにしましょう(手抜きです)。こういう、きちんと作ったのは、自分では出来ないから欲しいんですよね。

 

博士と一緒にオフ会バッグ、完成しました!
 博士と一緒にオフ会バッグ、2400円で3つのショップで取り扱います

 携帯電話が9台、周辺機器や3Gモデムなどが入るバッグです。いいなあ、、と思い、購入ボタンを押そうとして、ふと考えました。こんなに持ってゆくことが、これからあるだろうか、というわけです。昔は、年に2機種くらい買っていたのに、今では年に1機種買うかどうかですから。

 というわけで、昨日の「市民の日」のフリマで、安い布バッグを買ってきました。

Dsc03143a

 まずは、これで4台くらいはいるバッグを作ってみようというわけです。意気込んで買ってきたものの、携帯電話を入れてみると若干小さいみたいで、どうなるかは、、、分かりません。ま、とにかく、工作してみる予定です(いつになるか分かりませんが)。

 9台はいる山根博士のは「博士と一緒にオフ会バッグ」という名前ですから、これから作ったのは「博士に言えないオフ会バッグ」とかいう名前にしましょうかねえ、、。

 

|

« 秋の日、市民の日 | トップページ | Opera Mobile 10 »

携帯電話」カテゴリの記事

携帯電話小物」カテゴリの記事

雑貨、小物、日用品」カテゴリの記事

コメント

完成したら、見せて下さい。

投稿: Saori | 2010年11月 5日 (金) 19時14分

あら、言いっぱなしに出来なくなっちゃいましたね。プレッシャーがかかります。

投稿: masa | 2010年11月 5日 (金) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/49935931

この記事へのトラックバック一覧です: 「博士と一緒にオフ会バッグ」をどうするか、、、。:

« 秋の日、市民の日 | トップページ | Opera Mobile 10 »