« Opera Mobile 10 | トップページ | 図書館のパソコンが新しくなった、、快適~ »

2010年11月 6日 (土)

今年の菊の季節がやってきた

2010-11-06(土)晴れ

 暖かいようでも、夕方頃になると気温は大分下がってくるようになりました。散歩には、ダボっとした大きな、冬用と言っていいようなジャンパーかコートが必要になります。油断して出かけると、帰りに歩いてくるときには寒くなっています。油断して風邪をひかないようにしましょう。

 ということで、夕方はコートを着て、家から運動公園まで散歩してきました。次は手袋とマフラーが必要になりそうでした。文化会館の駐車場が一杯だなと思ったら、色々な行事をやっているようです。芸術の秋ですし、色々な展示とかコンサートとかあるんでしょうか。

E52p148a_2 (E52)

E52p149a (E52)

 文化会館の入口前の広場では、恒例の菊花展示が行われています。残念ながら、菊には詳しくないので、うんちくをたれながら見ることは無いのですが、単純に花を見て楽しんでいます。

 菊の花の天ぷらってのも、こういう花を使うんですかねえ。そういえば、中国へ行ったときに言われたのは、蛇のスープには菊の花が散らしてあるから、、と言われました。食べてみたいか?と言われたので、丁重にお断りしました。

 

|

« Opera Mobile 10 | トップページ | 図書館のパソコンが新しくなった、、快適~ »

散歩」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

コメント

菊花展示は恒例なのですか。
菊というと犬神家の人々を思い出してしまう・・・

投稿: Saori | 2010年11月 7日 (日) 08時31分

毎年、この時期に文化会館前でやっているので恒例と言って良いでしょう。
人によって、思い出すものが違いますね。

投稿: masa | 2010年11月 7日 (日) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/49954445

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の菊の季節がやってきた:

« Opera Mobile 10 | トップページ | 図書館のパソコンが新しくなった、、快適~ »