« ギターの改造の準備 | トップページ | [Python S60 2.0.0] 新しいPython S60を弄ってみた »

2010年11月20日 (土)

PDA博物館展示とパネルディスカッション見学

2010-11-20(土)曇り

 タイトルの件、PDA博物館展示とパネルディスカッションの見学に行ってきました。
  詳細はこちらです「PDA 博物館

パネルディスカッションは本日だけですが、PDA博物館展示は19日~21日の3日間行われています。これだけの数、種類が展示されているのは珍しいので、一見の価値はあります。ということで、久々に秋葉原に行きました。

Dsc03162a_2 (DSC-FX77)

 秋葉原の、昔で言えば裏側の出口側ですが、すっかり綺麗になりましたね。最初、道を間違えたかと思いました。

Dsc03164a (DSC-FX77)

 PDA展示の会場です。オーディオ関係などの販売フロアの一画を使って展示されていました。一つ一つ細かくみる時間がなかったので、ざくっとみてブログ用の写真を撮ってきました。

Dsc03171a Dsc03172a

 PDA博物館の資料関係(?)のCDです。パネルディスカッションの会場の入場券を兼ねています。これを買って、希望すると整理券がもらえて、入場する事が出来ます。右のCDケースの裏に貼ってある番号ラベルが入場整理券です(着席場所は自由でした)。
 中は、まだ見ていません。

 ではいくつか展示場所の写真とパネルディスカッションの写真を、、。

Dsc03165a (DSC-FX77)

Dsc03166a (DSC-FX77)

Dsc03167a (DSC-FX77)

Dsc03168a (DSC-FX77)

 

 パネルディスカッションは展示とは別のビルのスペースで行われました。こんなに沢山の参加希望者が出るとは予想しなかったのか、若干狭いスペースでした。なので2回開催されましたが、満席でした。私は15時半からの第2回に行ったのですが、行く前に秋葉原の裏通り側の中古パソコン店や携帯電話店を廻ったとき、あちこちで2人組の人達が「あそこに15時半だからね、、」なんて言っていたのを聞きました。多分、アレに入場するんだな、、なんて考えながら聞いていました。

 

Dsc3170a (DSC-FX77)

 こんな感じでした。あっという間に時間が過ぎてしまいました。(写真は2枚に撮ったのを左右あわせたので、右下が切れてしまいました。)

 

 

|

« ギターの改造の準備 | トップページ | [Python S60 2.0.0] 新しいPython S60を弄ってみた »

PDA」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

コメント

masaさんは,たぶんわたしの斜め前に座っていらした方ですね? 後ろから見ると白いベストの。
違っていたらごめんなさい。なかなかいきなりお声を掛けるということが出来ませんで…。

投稿: めざら | 2010年11月22日 (月) 22時16分

めざらさん、そうです。前から4列目くらいで真ん中近く、背中が白いベストでした。
うわ~、お話しできれば嬉しかったですが、確信がないと声はかけづらいですよね。また、何かのオフ会のチャンスでもあれば嬉しいですね。

投稿: masa | 2010年11月22日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/50088487

この記事へのトラックバック一覧です: PDA博物館展示とパネルディスカッション見学:

« ギターの改造の準備 | トップページ | [Python S60 2.0.0] 新しいPython S60を弄ってみた »